青野原駐屯地創設47周年記念式典

地元のために
  • 北播

青野原駐屯地創設47周年記念式典

青野原駐屯地、第八高射特科群の皆様には、日本国の平和、日本国民の皆様の命と暮らしを護り続けるために、日々、任務に精励されておられますことに心より敬意と感謝を申し上げます。
昨年2月、ロシアによるウクライナ侵略が始まりました。
「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」
この強い危機感の下、政府・与党として国家安全保障戦略、国家防衛戦略、防衛力整備計画の3文書を策定いたしました。
防衛力を緊急的、抜本的に強化し、我が国の抑止力・対処力を抜本的に向上してまいります。
先日、G7広島サミットが開催されました。力による一方的な現状変更の試みを断じて許さず、法の支配に基づく国際秩序を堅持する。G7の結束と、招待国を含め、その決意が示されました。外交努力は惜しまない。
しかし、戦争を未然に防ぐのは、日本国民の命や暮らしを守り抜いていただけるのは、まさに皆様、自衛隊の皆様をおいてほかにありません。
自分の国は自分たちで守る。まさにウクライナは祖国と自由を守るために戦っている、だからこそ、志を同じくする国々が立ち上がって支援をしています。
自分の国は自分たちで守る。
戦後、日本国の平和、日本国民の皆様の安全な暮らしを護ってこられたのは、まさに皆様、自衛隊の皆様です。
自衛官の皆様の処遇の改善、皆様が日本国の防衛任務を全うできるよう全力を尽くしてまいります。
これからも、皆様のお力によりまして、日本国の平和と独立、日本国民の皆様の生命と安全な暮らしが護られ続けますことを心より祈念申し上げます。
青野原駐屯地創設47周年記念式典 – YouTube

#陸上自衛隊 #自衛隊 #青野原駐屯地 #第八高射特科群 #自衛官 #国家安全保障戦略 #国家防衛戦略 #防衛力整備計画 #防衛力 #抑止力 #対処力 #反撃能力 #防衛省 #ウクライナ #ロシア #台湾 #東アジア #平和 #独立 #G7 #G7サミット #広島サミット #外交 #外交力